ウルトラの父になる!

サブ4もまだ達成していないのにウルトラマラソン完走を目指す父のブログです。懸賞も頑張る!

横浜ノースドックランニングフェスティバル

やっぱりマラソン大会はいいもんだ!

ゲストの吉田香織さんとM高史さんは大会を盛り上げてくれるし!

天気も良くて、言うことなし!(天気良すぎて、暑くて、タフでした…)

 

フルは何度も大会に出ているけれど、ハーフは初めてで、どんな感じなのかな?でもフル走れるんだから楽勝でしょと油断していたら痛い目に遭いました。

 

ずばり、練習不足です。走っても週に一度7〜8km走ればいいほうで、全く走らない週も結構ありました。

そして、天気が良くて気持ち良くなってガンガン飛ばしました。後半バテました。

後半10kmは歩いて走っての繰り返し。

タイムは、2:22:24。(6:44分/km)

熱中症っぽくなっちゃうし…(;ω;)

 

屈辱です。というか反省です。

ハーフは初めてでも何回目の大会なんだよお前っ!と言ってやりたい(u_u)

 

大会としては、入場、整列はノンストレス。

1dayパスはとてもスムーズに受け取れるし、荷物検査も手慣れたもの。スタート前の整列も程よくゆるーい感じでよかったです。

 

給水は、何と所ジョージさんのCMでお馴染みのOS-1とお水。あまり飲む機会がないので、給水ポイントではもれなくOS-1を補給。

https://www.os-1.jp

給食はありませんでした。

フルに出る時みたいにポケットにゼリーを入れておくべきでした。後半の失速は栄養不足もあったのでは…

 

あとは、遠くに見えるみなとみらいの景色や船、基地内の建物の英語表記など、なかなか日常では味わえない異国感がとてもよかった!

イベントブースもあって、食べ物はアメリカのホットドッグ?とビールを売ってました!

応援の人はビニールシート持参がいいかなぁと思います。

 

車で行ったから駅からのアクセスは不明ですが、コインパーキングは結構ありましたよー。

 

写真撮影は禁止です!と言われたので写真は無し!

また出てみたい大会です!

次はちゃんと練習してから臨みます!