ウルトラの父になる!

サブ4もまだ達成していないのにウルトラマラソン完走を目指す父のブログです。懸賞も頑張る!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は帰宅ランができなかった!

三日坊主ならぬ、1週間坊主でした… 仕事が遅いとね、なかなかね。 次の日のことを考えちゃいますよねー ということで、来週こそは固い意思を持って頑張ろうと思います! 土曜日は気持ちよく走りました! 土日両方とも走りたい気持ちはあるけど、過去にヒザを…

ガーミンで早起き

遅い遅い我が家の朝。 夫婦&子供は寝ていられる時間まで寝ています。特にこの時期は布団が離してくれない。 目覚まし時計もスマホで設定しているけど、なかなか起きれない、気付かない! ということで、ガーミンの出番です。 ガーミンにはアラーム機能がつい…

センター試験を感じながら…

今日はセンター試験の日。 めちゃめちゃ寒い! 今のセンターの仕組みはよくわかりませんが、明日もある方は頑張って! でも、ひとつ思ったことも。 センター試験の会場付近に車で迎えに来る方が多いこと多いこと! 駅から遠いとか、高校ごとに会場が指定され…

久しぶりの帰宅ラン&オーバーリーチ?!

昨夜(水曜日)、嫁に帰宅ランを宣言してから寝たため、今日(木曜日)は意地でも帰宅ラン。 帰宅ランの日はカバンを変えたり、荷物がいつもと違ったり、忘れ物をしないようにしないといけないのに、ギリギリまで寝ました。 朝はいつもと変わらず駅までダッ…

今年初ラン!

年末年始はインフルで、その後も普通の風邪をひいていたため、やっと初ラン! たくさん食べて、たくさん寝ての生活なのに体調崩すときは崩すんですね。 ちなみに感染する病気以外はどんな高熱だろうと休まない、仕事に穴は空けたくないタイプです。 職場で辛…

都内ラン敢行!(2)

8月の話の続きです! スタートは五反田。 すでに薄暗い。この時すでに18:45。 でも予定通り走れば、ゆっくり走っても2時間くらい。21時にゴールのスカイツリーの麓に着けば全然いいや。むしろ真夏だから走るならこの時間じゃないと無理でしょと思ってました……

思い通りにはいかない

正月休みで走れなかった。 というか、ひつともやりたいことできなかった。 インフルにかかったから当然か。 これはもう仕方ない。 予防接種も打ってたし、マスクしてたし、できることはしたはず。 家族にうつらなかったのがせめてもの救いかな。 たくさん走…

朝ラン?!

皆さんはいつランニングをしていますか? 朝?夜?休日? 私は、独身の時はいつでも時間があるときに走りたいだけ走っていたのですが、結婚し、子供ができてとなってくるとなかなか時間が確保できないものです。 じゃあ早起きしたり、寝る前とかは?となるん…

AFTERSHOKZ AEROPEX買いました!

骨伝導ってすばらしい! AFTERSHOKZ AEROPEXはすばらしい! いろーんなイヤホンがいろんなメーカーから出ていて、何を買おうか悩んでいる方も多いと思います。 Amazonで探すと値段も性能もレビューもピンキリ。その上、ランニング用となると防水か、防塵かと…

横浜ノースドックランニングフェスティバル

やっぱりマラソン大会はいいもんだ! ゲストの吉田香織さんとM高史さんは大会を盛り上げてくれるし! 天気も良くて、言うことなし!(天気良すぎて、暑くて、タフでした…) フルは何度も大会に出ているけれど、ハーフは初めてで、どんな感じなのかな?でもフ…

色々ありました。ガーミン買いました!

またまた更新が滞ってしまいました。 前回ブログを書いてから色々とプライベートが落ち着いたものの、今度は仕事がバタバタになり… やっと年末年始の大型連休!!!と思いきや、今度はインフルエンザにかかり… 予防接種ちゃんとしたのに!!! あーツライツ…