ウルトラの父になる!

サブ4もまだ達成していないのにウルトラマラソン完走を目指す父のブログです。懸賞も頑張る!

2020-01-01から1年間の記事一覧

GEL-FUJITRABUCO 8 G-TX買いました!

ステイホーム、withコロナ、自粛に次ぐ自粛。 でも!家にずっといるとゲンナリ! でも、でも!外は暑い!!!!!! ということで、スマホをポチポチしています。 みなさんおなじですよね?!!! ランニングするにも危険なくらいでしたしね。 梅雨は長いし…

ミズノのマスクやっと買えた…けど

ちょっと問題あるんじゃないのー?ミズノさーん? これでいいのー? 購入権というか、ページアクセス権を獲得した方はそう思った方も多いのでは? そもそもミズノのマスクは、 このマウスカバーは、水着や陸上ウエアで採用している伸縮性に優れた肌触りの良…

「夏の渇きに!オールフリー」Wチャンスキャンペーンが当たった!

たまには懸賞の話題も! 実はわたくし、懸賞もやってまして。 ディズニーチケットとかの大物は当たってないんですけどね。 Twitterでは過去に当たったものの写真はあげたんですが、ブログにも掲載しようと思います! 今回はこれ! https://snscp.suntory.co.…

体調不良

体調が悪くて走るどころではない! 頭が痛い、喉が痛い、関節が痛い、目が痛い、鼻水大量、目やに大量 こんなところです。 完全に子供から来た!やられた! 同じ症状だもの! あーつらい。 子供もこんな辛かったのか。 偉いなぁ、耐えて。 そして世の中の親…

あ…つ…い…

今朝は雨が降っていなかったので早朝ラン! 快晴!ルンルン! でも、暑かった… この時期、この時間でこの暑さは… まあ、もう7月なんだから暑くて当然なんだけど。 小銭かICカードをポケットに忍ばせるのは必須ですね。 行けるところまで行って、タクシーで帰…

雨の日、走りたくない…

今日は昼過ぎまで雨だったので、走りませんでした。(理由になっていない) だって、走るなら朝がいい!夕方走ると翌日に響きそうだし(影響出るほどは走らない) 嫁も子供も起きてるし(お昼寝中に走ればいいじゃん) と、何だか雨の日は走りたくないんです…

asicsのNOVABLASTを履いて走った感想

asicsのNOVABLASTで走って約100kmになるので履いて走った感想を書きます! 買った当時のブログはこちら https://onigiri-180.hatenablog.com/entry/2020/03/28/174237 ちなみに私のプロフィールはこんな感じです。 月間50kmくらい走る フルマラソンは4回完走…

やっぱり土日は起きれる

今日も起きれたので朝ラン! ただ、早起きし過ぎて日中眠くなる… 何とか頑張るぞー!

週末はイイ感じ

週末はイイ感じです。 朝は早く起きてそのままランニングの流れができてる! 休みの日のほうが早く起きられるというのは割とアルアルなのではないでしょうか?! 最近暑いしね。 これを平日に1日でもできたらさらにレベルアップですな。 ということで今日は…

あの方のブログを見たい…くろいわさん…

今朝も朝から走りました! 気温が高くなってくると走るのが大変になってきますね。 久しぶりの連日のランだったのですが、体がダルオモ! 自分、こんなにカラダ重かったっけ?!と思うくらい。(今、人生で一番重い) よくランニングブログを見ていると早い…

5時から走れた!

何と! 早起きできました! 本当は毎日走りたいのですが、いきなりだとどう考えても無理なので、徐々にやってます。 ①5時に起きて二度寝 ②5時に起きてそのままスマホ ③5時に起きて走る の三段階でやってみました! 月曜日から始めて、今日が初ラン。 いい感…

朝ランできた!

朝活できましたー やっと笑 寝床から子供を起こさないようにこっそり起きて、静かに玄関から出て… やはり朝はいいもんですね。 やせそう! このブログ、ダイエット日記にしようかな。

グショグショマスク

マスクして走ると苦しさもあるけど、何より汗がしたたるのが嫌な感じ〜 息が苦し過ぎてちょっと外してまたつけたときのヒンヤリ感何とも言えなーい ミズノのマスクほしいー そんなことを思ったランでした。

走らなきゃ…せめてスクワットするか

走ろうと思うけど走れない(走ろうという意思が弱い…)という経験誰もがあると思います! 走りたい!でも走らない… ①夜走るのは無理だから、朝かぁ。 ②明日早く起きられればなぁ。 ③目覚ましセット ④早朝、目覚まし時計で目が覚める。 ⑤身体重いわ。今走った…

Number(2020.6.4号)のクドカンコラムを読んで

コロナウイルスについて思ったことをつらつらと。 最近は全国的に見ても新規感染者がかなり減ってきている。それもあって緊急事態宣言が出されたころと比較すると、正直なところ気が緩んでしまっていると思う。 少しの外出ですらヒヤヒヤしていたころを思い…

asicsのNOVABLASTを買いました!(まだ走ってはない)

ブログには書いてないけど走ってます! そして、新しいランシューがほしいなぁと思ってきて、買ってしまいました!NOVABLAST! https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/running/novablast?utm_campaign=2020-novablast&utm_source=runtrip&utm_medium=referral&u…

久しぶりの更新になってしまった!

走ったらブログに記録を載せているのですが、前の記事がだいぶ昔… 一度何か理由があって走らなくなるとダメですね。 ちなみに今回間が空いてしまっている理由は膝痛。走って痛くなったわけではなく、突然痛くなりました(T . T) 理由がわからないと逆に怖くな…

今週は帰宅ランができなかった!

三日坊主ならぬ、1週間坊主でした… 仕事が遅いとね、なかなかね。 次の日のことを考えちゃいますよねー ということで、来週こそは固い意思を持って頑張ろうと思います! 土曜日は気持ちよく走りました! 土日両方とも走りたい気持ちはあるけど、過去にヒザを…

ガーミンで早起き

遅い遅い我が家の朝。 夫婦&子供は寝ていられる時間まで寝ています。特にこの時期は布団が離してくれない。 目覚まし時計もスマホで設定しているけど、なかなか起きれない、気付かない! ということで、ガーミンの出番です。 ガーミンにはアラーム機能がつい…

センター試験を感じながら…

今日はセンター試験の日。 めちゃめちゃ寒い! 今のセンターの仕組みはよくわかりませんが、明日もある方は頑張って! でも、ひとつ思ったことも。 センター試験の会場付近に車で迎えに来る方が多いこと多いこと! 駅から遠いとか、高校ごとに会場が指定され…

久しぶりの帰宅ラン&オーバーリーチ?!

昨夜(水曜日)、嫁に帰宅ランを宣言してから寝たため、今日(木曜日)は意地でも帰宅ラン。 帰宅ランの日はカバンを変えたり、荷物がいつもと違ったり、忘れ物をしないようにしないといけないのに、ギリギリまで寝ました。 朝はいつもと変わらず駅までダッ…

今年初ラン!

年末年始はインフルで、その後も普通の風邪をひいていたため、やっと初ラン! たくさん食べて、たくさん寝ての生活なのに体調崩すときは崩すんですね。 ちなみに感染する病気以外はどんな高熱だろうと休まない、仕事に穴は空けたくないタイプです。 職場で辛…

都内ラン敢行!(2)

8月の話の続きです! スタートは五反田。 すでに薄暗い。この時すでに18:45。 でも予定通り走れば、ゆっくり走っても2時間くらい。21時にゴールのスカイツリーの麓に着けば全然いいや。むしろ真夏だから走るならこの時間じゃないと無理でしょと思ってました……

思い通りにはいかない

正月休みで走れなかった。 というか、ひつともやりたいことできなかった。 インフルにかかったから当然か。 これはもう仕方ない。 予防接種も打ってたし、マスクしてたし、できることはしたはず。 家族にうつらなかったのがせめてもの救いかな。 たくさん走…

朝ラン?!

皆さんはいつランニングをしていますか? 朝?夜?休日? 私は、独身の時はいつでも時間があるときに走りたいだけ走っていたのですが、結婚し、子供ができてとなってくるとなかなか時間が確保できないものです。 じゃあ早起きしたり、寝る前とかは?となるん…

AFTERSHOKZ AEROPEX買いました!

骨伝導ってすばらしい! AFTERSHOKZ AEROPEXはすばらしい! いろーんなイヤホンがいろんなメーカーから出ていて、何を買おうか悩んでいる方も多いと思います。 Amazonで探すと値段も性能もレビューもピンキリ。その上、ランニング用となると防水か、防塵かと…

横浜ノースドックランニングフェスティバル

やっぱりマラソン大会はいいもんだ! ゲストの吉田香織さんとM高史さんは大会を盛り上げてくれるし! 天気も良くて、言うことなし!(天気良すぎて、暑くて、タフでした…) フルは何度も大会に出ているけれど、ハーフは初めてで、どんな感じなのかな?でもフ…

色々ありました。ガーミン買いました!

またまた更新が滞ってしまいました。 前回ブログを書いてから色々とプライベートが落ち着いたものの、今度は仕事がバタバタになり… やっと年末年始の大型連休!!!と思いきや、今度はインフルエンザにかかり… 予防接種ちゃんとしたのに!!! あーツライツ…