ウルトラの父になる!

サブ4もまだ達成していないのにウルトラマラソン完走を目指す父のブログです。懸賞も頑張る!

AFTERSHOKZ AEROPEX買いました!

骨伝導ってすばらしい!

AFTERSHOKZ AEROPEXはすばらしい!

 

いろーんなイヤホンがいろんなメーカーから出ていて、何を買おうか悩んでいる方も多いと思います。

Amazonで探すと値段も性能もレビューもピンキリ。その上、ランニング用となると防水か、防塵かとか、ノイズキャンセルか普通のかとかとか。

 

個人的には大前提としてスポーツ対応。そして、耳にピッタリフィットするあのイヤホンが苦手なんだけど、でも音が良く聞こえないのもイヤというワガママ。

以前Amazonで安物Bluetoothイヤホンを買って、耳にしっくりこない&汗ですぐ壊れるという痛い目にあっているので慎重に選びたいというのもある。(防水だったのに!)

 

ノイキャンもいいとは思ったんだけど、やはりランニングする上で音楽以外の音が聞こえないのも安全面でかなり不安。車とかバイク、自転車に気付かないなんてこともあるだろうし。

 

そこで、候補に出てきたのが骨伝導イヤホン!

AFTERSHOKZ AEROPEXです!

https://aftershokz.jp/products/aeropex

 

かなり前に骨伝導の携帯電話が世に出回りましたが、私的にはそれ以来の骨伝導というワードでした笑

骨を振動させて音楽を聴くということで、耳を塞がないため、車の音などがバッチリ聞こえます。

防水機能も優れているため、汗をかいても水洗いできます。バッテリーも8時間持ちます。

そして、何と2年間の保証が付いています!コレはすごい!

もちろんランニング時以外にも使えます!

本当に値段以外は言うことなしで、オススメです。(私としては高いです…)

 

難点としては、お試しできる家電量販店が少ないこと。ただ、これはHPに取り扱っている店舗情報があるので、近くにあればラッキーです!

あとは、ネット上のレビューが少ないのも難点。結構なお値段なのでお試しなしで購入には踏み切れないかなぁ。

ちなみに、米軍も骨伝導の何かを使ってるらしいですよー(アド街情報)

 

こんな感じですが、とにかくおすすめです。とりあえずお試しあれ!